コロナ時代のお付き合い その2

コロナからしばらく経ち、今も恋人となかなか会えない生活です。

お互いに自宅勤務で、あまり外出もしてないが、なかなか会うという気にはなれないもの。

まわりにところ体感では、普通に今までのように会ってる人が少数派で、控えてる人が多いかなという感じ。

 

そんな私たちは、4月頭くらいから毎日ビデオ通話をしてる。

ただ話すとなると家にこもってて人との会話もほぼ皆無なので話題がない。

そこで私たちは過去のテラスハウスを一通り観ることにしたのである。

 

この過ごし方がなかなかオススメで、他のドラマとか何でも良いとは思う。

だけどテラスハウスを見てると恋愛と人間関係が、現実にもあるあるなシチュエーションがあるので、考え方とか嫌な行動とかがお互いに話題にしやすいのだ。

お肉事件を例にしても、同棲をしてないと普通のカップルではなかなかないシチュエーション。

だけど実際に一緒に暮らしたらあるあるだし、お互いにどんな感じか聞くと少しは参考になると思う。

他にも恋愛でこの対応はないな、とか、徳井さんとYOUさんにやたら同意する人なら、おや?なかなか恋愛してきたようだね…フラートな感じもやってきた人なのかな?とか色々思えるはずだ。

ちなみに私たちカップルは山ちゃんと同じような感想なので、同レベル感があり安心できる。大事なことだ。