ヲタクのリア恋

リア恋なんだなという人はもはや自分含め周りにいませんが、その気持ちはとてもよくわかる。

 

昨年のCAST新潟MCで、亀梨くんの彼女やれる自信あるやついるか?とのことでしたが、わたしは全くもって自信なし。

亀梨くんルールに従い、その気高いプロ根性を支えることは不可能だと自分でわかる。

亀梨くんの1番近くにいる女性って、どんな感じで、どんなことを考えてるんだろうか。

すごい献身的な女性か、自分の生活を大切にしてる人かのどちらかなのではないか、なんて勝手に推測してる。構って欲しい女なんて土俵にも上がれないどころか半径100メートルにすら入れなさそうだ。

大人になるにつれ、支えかたとか大人の恋愛の良いかたちなんかを学んだり気にしたりして、全く恋人になりたいなんて気持ちはなくなったが、かなり昔はわたしが亀梨くんの彼女になれたらいいのに!と本気で思っていた。その時は支えるとか我慢するとか自分の人生をまず生きるとかそういうことがわかってなかった。

だから今も本気で亀梨と結婚したいヲタクを尊敬してる。すごいな、本気で好きなんだって勝手に思う。

亀梨くんは付き合ったとしても無様な姿とかは見せてくれなさそうだなーと思う。あの人は背負うものが違いすぎる。自分自身で求める姿が遠くにいつもある。親しい人にも見せられないと思う面が色々ありそうだな、なんて想像してしまう。

だからもし、そういう姿がを見せてる人がいるとしたら、それはとてつもないことなんだって気がしてる。

そんな女になれたらいいのに。