ゴミのような扱い

ゴミみたいに扱われたって思ったことありますか?

そこまでじゃないけど、今考えるとやっぱりゴミみたいな扱いだったなって思うことがあるわたしです。

 

悲しくて悔しくて心はズタボロに傷ついて、なんとか慰めて前向いて新しいことにトライしたり、メイク頑張ったり、ダイエットも大成功させて普通にいつも痩せてる人になって、転職も成功させて、わたしあの時よりも何倍も良い女になった!って自信を持てたときに、そいつに仕返ししてやりました。

彼がわたしを扱ったように扱ってやった。

そしたら全然どうでもよくて、こんな気持ちだったんだろうかと思ってさらに虚しくなりました。

だからそれからは、そんな扱いをするそぶりを見せる人には近づかないことにした。

自分が大事にできて、大事にしてくれる人としか一緒にいちゃいけないんだなあって強く思いました。

 

 

そんな体験せずに周りを大事にできてる人が大半だと思う。そのほうが幸せだと思うし、こんな思いしてもプラスになったことなんてひとつもない。

わたしはそういう目に遭わないと人の気持ちとかわかんないような人だから、わかるようにそういう経験をしちゃうのかもって思った。修行じゃんって思うけど、知らない間に人を傷付けるよりは全然マシ。わたしは今までの人生でかなり多くの人を傷付けてきた自覚がある。その罰なんだなって。最後に笑えたらいいなって思ってる。